日記・コラム・つぶやき

2013/11/29

近所に痛車の販売店ができてた

いつもと違う道を散歩していたら。
痛車の販売店があった。


む~。
いつも遠目で見かけていた場所ではあるのだけれど。
まさか痛車の販売店だったとわ。


痛車ってちゃんと見たことがなかったけど、かなりカワイイ。
すんごくテンション上がって、思わずカメラで撮ったけど。
テンション上がりすぎで、めちゃくちゃ写りが悪い。orz


痛車1


痛車2


痛車3


痛車4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/10

今朝はシロサギさん家族に会えた



シロサギ


今朝びよ~んびよ~ん走りからの帰り道、電線にシロサギさんが留まっているのを発見。
シロサギさんんが電線に留まっているのを見るのは珍しく。
それも、川を歩く時と一緒で、電線を縦に抜き足差し足でゆっくりと歩いていたりして。


少し近づくと、なんとその近くに6羽のシロサギさんが首を縮めてジッとしています。
渡りの途中なのか、それとも単に家族でくつろいでいるのか。


シロサギさん家族


ちょっと得した気分の朝なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

赤ちゃんスズメにお米は無理?

あまりに小鳥のエサの消費が激しくて、周辺のお店のを買い尽くしてしまった今日この頃。
ネットで大袋を2個注文してしまった。
なので、つなぎにお米を。

そんな雨の日の赤ちゃんスズメ。

お米をついばんではポロリ。
またポロリ。
結局食べられていないみたいなのですが。(^^;

お米はお母さんが咬んだのじゃないとダメなのかな。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急に赤ちゃんだったことを思い出すスズメ君動画

カメラ前でボケ~っとマイペースでエサをついばむスズメのお兄ちゃん。
くちばしの縁がまだオレンジっぽくて、あどけない顏。
後ろにはお母さんにエサをねだっている赤ちゃんスズメ。

と、急に自分が赤ちゃんだったことを思い出したスズメ君。
猛然とお母さんにエサをねだりだす。
みたいな映像。



他にも、ついこの間まで赤ちゃんだったようなお兄ちゃん(またはお姉ちゃん)スズメが数羽。
ていうか、子供スズメが多いです、この季節。

かわいいんだ、みんな^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

Newカメラでスズメの赤ちゃん動画

既に鳥さんたちの赤ちゃんハイシーズンですが、久しぶりのスズメの赤ちゃん動画。
早い子たちは5月末あたりから来てました、今年は。
それにしても、かなりがっついてますね、このスズメの赤ちゃん。
お腹空きまくりなんでしょか。



ところで、Webカメラはベランダに面する窓際に設置しているわけですが。
直射日光や雨風にさらされたりして、かなり劣化が激しいです。
2年に一度くらいのペースで買い替えているかも。

今回も、映像がコマ送り状態になったり、そもそもPCとのコネクションが確立しなかったりで。
せっかく鳥さん赤ちゃんハイシーズンなので、買い替えることに。
性能がよくなったり価格が下がったりで、買い替える度に解像度がアップするのはうれしいです^^

買ったのは、今まで使用していた200万画素の上位機種「iBUFFALO Webカメラ 320万画素」
Amazonでそもそも70%オフ商品(6,720→2,018)がキャンペーン中とかで更に20%オフ(→1,614)。(@o@)
ちょうどAmazonギフト券が2,000分くらいあったので、支払い金額はゼロ。(^O^)
しかも一昨日の夕方注文で、昨日早朝到着。

便利な世の中になったものです^^

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/15

今朝のお散歩

今日は曇り時々雨。
幸いお散歩中は雨に降られず、快適でした^^
今朝は所沢方面。



 



 



 



 


あ、そう、そう。
数日前のお散歩から、スロージョギングを復活していたのでした。

やっぱりスロージョギングは気持ちよいのです。
タラタラした感じと、あの適度な弾み感。

重力で弾んでるような、持ち上がってるような。
落ちるから上がる。(^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のお散歩:一昨日

一昨日、日曜日の朝は気持ちよく晴れていたんでしたね、そういえば。
朝のお散歩は東村山。



 



 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/22

インドSFアクション超大作「ロボット」が5/12全国公開!

というわけで、YouTubeなどでいち早く話題騒然となっていたインドSFアクション超大作映画「ロボット」が5/12から全国公開ですって。
試写会も既に各所で行われた模様

・81.3 FM J-WAVE : [TOPICS] 映画「ロボット」の試写会に80組160名様をご招待!
https://www.j-wave.co.jp/topics/1204_robot.htm

インドで、国内史上最高の製作費37億円を費やし、国内史上最高のヒットを記録、アメリカ、イギリス、韓国などでも公開され、興行収入100億円を超える世界的メガヒットとなったアクション超大作がついに日本上陸!!

公式ページが以下。

・映画『ロボット』公式サイト
http://robot-movie.com/

YouTubeで話題になってたのは昨年の1月くらいだったんですね。
一年以上前ですか。
「Robot」の記事書いてました、そういえば。

・すんごいインドSF映画がっ!&新作インド映画無料配信サイト: 町の按摩さん blog
http://anma.air-nifty.com/anma/2011/01/sf-c1a4.html

とりあえず当時張ったYouTube動画タミル版をも一度。
この映像にビックラこいたんでしたよ。
はい。(^^;

・Robot ("Endhiran" TeztigoMix_Part 02) ***Kollywood(Tamil)***


・Robot ("Endhiran" TeztigoMix_Part 01) ***Kollywood(Tamil)***

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/20

CRTモニター2台ゴミ出し完了

新聞屋さんの「3,000円で出し放題」という中古家電回収サービスがあり。
本日、中古家電10個をゴミ出ししました。

中古家電10個中ふたつが無駄にかさばるブラウン管のCRTモニター。
今はパソコン関連のゴミ出しは有料なので、このモニターをいつゴミ出ししようか押し入れでタイミング待ちしていましたが。
今回、パソコン5台とともに出しちゃいました。

3,000円で出し放題は有り難いです。
中国人のお兄ちゃんとお姉さんがふたりでトラックに乗せて運んでいきました。

中古家電たち、今までありがとう~。(^^)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/10

桜満開、今朝のお散歩

桜が満開ですね。
今日あたりが最後なのかな。

ずっとお散歩していませんでしたが、久しぶりに朝のお散歩。


1204101


1204102


1204103


1204104


1204105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧