« もう静電気なんか怖くない! | トップページ | Chrome(SRWareIron)前回アップデートでの不具合? »

2012/11/24

Chrome(Iron)の設定を間違えて重くしてた orz

最近とみにChrome(SRWare Iron)の挙動が重くなりやすく、継続して使用しているとさらに重く・・・。もちろんメモリ消費量も多くなり、eMemでメモリ開放してもダメ。

Chromeを再起動しようとすると、固まって「応答なし」になり。
結局タスクマネージャーから強制終了ということに。
再起動後しばらくは調子がいいのだけれど・・・、そのうちにまた・・・。

そんな今日この頃。
今朝、サクッと解決しました。(^^)

解決法は以下の記事。

・【解決方法】GoogleChromeが読み込み中のまま止まってしまう方 設定で直るかも知れませんよ | PCあれこれ探索
http://pc.mogeringo.com/archives/23976

画面右上にある「三」マーク→「設定」のページ最下部「詳細設定を表示...」をクリックし。
「ネットワーク動作を予測してページの表示速度を向上させる」にチェックが入っていたら、チェックを外す。
これだけ。

これでメモリ消費量も減り、長時間使用後でも動作は軽快になりました。

いつだったかアップデートした際に設定を見直し、「表示速度が向上するんだったらチェックした方がよいよね」と、軽い気持ちでチェックを入れたのが災いしてたですね。(^^

|

« もう静電気なんか怖くない! | トップページ | Chrome(SRWareIron)前回アップデートでの不具合? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/56178709

この記事へのトラックバック一覧です: Chrome(Iron)の設定を間違えて重くしてた orz:

« もう静電気なんか怖くない! | トップページ | Chrome(SRWareIron)前回アップデートでの不具合? »