« インドSFアクション超大作「ロボット」が5/12全国公開! | トップページ | ネット上の個人情報の危険性は? »

2012/04/27

ネットにはロルフィングの動画まであるんだ @o@

先日、フト思いついて「ロルフィング」で検索してみると、写真に限らず動画までアップされているんですね。
知らなかった。orz

下はフランス語のロルフィングを紹介した日本語字幕つきドキュメンタリー動画。

・ロルフィング フランス語によるドキュメンタリー 26分 日本語

ロルフィング、面白いです^^


また、こちらは日本人ロルファー佐藤博紀氏のセミナー。
01からはじまり、05まで自動的に連続再生します。

・ハンズオンセミナー筋膜リリースの基礎〜ロルフィングへの招待〜01


ロルフィングを習いたいわけではないのですが、有機的な再統合を目指すロルフィングのアプローチはとても興味深いです。
(そういえば、若い頃学んだ総合的ボディーワーク「OSHOリバランシグ」の中にはロルフィングの技法も含まれていたのでした)
「おぉ、こんな働きかけがあるのか」「按摩だったらどう働きかけるだろう」などなど、刺激されまくり。

あらためて、インターネットってスゴイなと思いました。
数年前より格段に情報が広く濃くなっていますね。
未来社会みたい。


ちなみに、操体法の今先生が新しいブログを開設していました。

・操体医学研究所 今治療院
http://soutai-kon.com/

最近、京都の丸住先生を仙台に迎えてコラボセミナーを開催したとか。
顔の筋肉を摘まむ操法の話題が書き込まれており。
書き込みを読みつつ顏の皮膚を摘んでいたら、皮下組織が澱んでいる所があったり、痛みにもいいろいろな表情があったりして。
かなり面白いです。

自分でも体中で試したりしつつ、実際の治療でも試してみるつもり。

ネットにはいろいろ刺激される情報が充ちていて、有り難い時代になったものです。感謝

 

|

« インドSFアクション超大作「ロボット」が5/12全国公開! | トップページ | ネット上の個人情報の危険性は? »

按摩マッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/54570295

この記事へのトラックバック一覧です: ネットにはロルフィングの動画まであるんだ @o@:

« インドSFアクション超大作「ロボット」が5/12全国公開! | トップページ | ネット上の個人情報の危険性は? »