« 若返るストレッチと真向法(ってホントはこうやるんだぁ) | トップページ | Chrome17が出たので過去バージョンデータを削除 »

2012/02/07

Chromeの古いバージョンデータを削除

何気に検索していたら、Google Chromeってアップデート時にひとつ前のバージョンに関するファイルを残すんだとか。

・Google Chrome のアップデート後に残る古いファイルを、一掃する!「OldChromeRemover」
http://www.gigafree.net/system/clean/oldchromeremover.html

上記ページで知ったのですが、読んでみるとわざわざツールを使うまでもなく、手動でもいいんじゃないかと。

探してみたら、old_chrome.exe(約1MB)とひとつ前のバージョンのフォルダ(約81MB)がありました。
場所は

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application

100MB近くもあるので、とっとと削除。
何か支障があればChromeを再インストールすればいいし、という軽い考え。

上記アドレスの「Application」フォルダのショートカットを作っておけば、バージョンアップ時に開いてまた削除、って感じでよいのでは、って感じ。

支障があった場合は追記するです。

 

|

« 若返るストレッチと真向法(ってホントはこうやるんだぁ) | トップページ | Chrome17が出たので過去バージョンデータを削除 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

さっそく削除してみた♪ 間違って912.77のほうも削除しようとしたら「削除すんな!」と怒られた(笑)

投稿: チダ | 2012/02/07 14:13

ちわ~^^

古いバージョン残しておくって、聞いてないよねえ。
しかもけっこうな容量。

>間違って912.77のほうも削除しようとしたら

ダメだって。(^^;

>「削除すんな!」と怒られた(笑)

おぉ、チョロメさん賢い。
なるほどぉ、ちゃんとしてるんだねえ。

投稿: puru | 2012/02/07 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/53924663

この記事へのトラックバック一覧です: Chromeの古いバージョンデータを削除:

« 若返るストレッチと真向法(ってホントはこうやるんだぁ) | トップページ | Chrome17が出たので過去バージョンデータを削除 »