« アノニマスがファイル共有サービス開始 | トップページ | マッサージされた気になってみる^^ »

2012/01/26

バッタもの爪ヤスリは、ちゃんとバッタものだった

按摩さん必携の爪ヤスリ。

愛用のチェコ製ブラジェク・ガラス爪ヤスリも、購入後5年目に突入。
「半永久的」という謳い文句通り、使用感も実力も変化なしです^^


ところで先日、駅前に並ぶ週替わり露天に「通常1,500円前後が100円!」というガラス製爪ヤスリが売っていました。

見た目はチェコ製爪ヤスリと一緒。
触ってみた感触は、チェコ製より若干ザラザラ感が強いかな、という感じ。
ガラスの厚さはチェコ製の倍くらい。

もちろん即購入。
100円だし。(^^;

使用感は良いです。
しっかりと削ってくれます。

が。
数日使い続けたら、ヤスリ部分が剥げてきました。やっぱり



上がチェコ製で、下が100円のバッタもの。
写真ではよく見えませんが、100円の爪ヤスリで横に二本入っている筋が剥げてる部分。
ヤスリ部分は吹きつけか何かで作ってあるんでしょうね。

まだ使える部分がけっこうあるし。
2、3週間くらい使うつもりだったら、100円のバッタものもいいかも。

 

|

« アノニマスがファイル共有サービス開始 | トップページ | マッサージされた気になってみる^^ »

按摩マッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/53828227

この記事へのトラックバック一覧です: バッタもの爪ヤスリは、ちゃんとバッタものだった:

« アノニマスがファイル共有サービス開始 | トップページ | マッサージされた気になってみる^^ »