« 透明効果入りIllustratorオブジェクトをeps保存 | トップページ | 治療師になって初めて名刺を作ってみた »

2011/10/25

「町の按摩さん.com」のオープンはいつだ!?

つい先日まで「名刺作ろうかな」などといろいろ構想を練っていたのですが、いつの間にやら「乱雑にとっ散らかったホームページやブログ群を整理しよう」とか思っている今日この頃。
ひとまず、一年以上前に取得したドメイン「anmasan.com」を使った「町の按摩さん.com」というサイトを新たに立ち上げ、按摩関連の記事はそこに集約してみようかと思ってます。

今ある「按摩Pukiwiki」は、他の手技やボディーワーク全般、体関連のことを集積したサイトにするつもり。
最近「Awakening the Body ~目覚める身体」というキャッチコピーが頭の中に浮遊しているので、そんなキャッチコピーのサイトにしようかなって感じ。
あと、PukiwikiやWordPressというシステムはぼく的にあまり好きじゃないということが判明しちゃったので、早くこれらから脱却したいのです。

というわけで、今はいろいろなサイトのデザインを参考にしつつ、ゴリゴリHTMLでページを作っているところ。
キッチリしたスタイルのサイトを構築しようと思ったら、やっぱりスタイルシートを使わなくちゃなのが今ひとつ面倒。

HP作成ソフトでテーブル使ってデザインするのが好きだったけど・・・。
スタイルシートって、きっちり論理的に構築していかないとわけがわからなくなるんですよね。
そもそも論理的じゃない人なので、すんごい大変。
やってれば少しは慣れるのかなあ。(・・・遠い目)

ところで、以前から「自分がやっていることは日本的按摩なのだ」と、強い誇りと自信、こだわりを持っていました。
けれど最近は「まあ、広義の意味ではマッサージだし、別に按摩という名称にこだわらなくていいかな」と思いはじめたところ。
なので、「按摩Pukiwiki」も放置状態で整理する気にもならず・・・。

な~んとなく始めたサイトやブログ群の再構築ですが、少し「町の按摩さん.com」のデザインが出来はじめ。
なんか気に入ったデザインになってくると。
俄然やる気が起きてきました。
不思議。

形が整ってくると、気分も変わるんですね、やっぱ。
形って大事、……なるほど。


ところで、少し前までフリー素材写真ってあまりいいのがなかった気がするのですが。
今はいろんなフリー素材写真がいっぱいあるんですね。
ちょっと検索しただけでも、気に入った写真が見つかります。

これってやっぱり、デジカメとかが当たり前のように普及したせいなんでしょうね。
今のネットの状況って、少し前とはずいぶん様変わりしていることが多そう。

|

« 透明効果入りIllustratorオブジェクトをeps保存 | トップページ | 治療師になって初めて名刺を作ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~(*゚▽゚)ノ

リクエストします。
「自分でできる一人按摩さん」特集して下さい。
自分で自分を目覚めさせる!みたいなの。

あちこち見なくても済む按摩さんサイトを勝手に楽しみにしてますsun

投稿: 玉兎 | 2011/10/26 17:04

おはよう~&おひさしぶりです^^

>リクエストします。
>「自分でできる一人按摩さん」特集して下さい。
>自分で自分を目覚めさせる!みたいなの。

おぉ、これまた難しいそうなリクエスト。
自分では毎日いろんなことやってるんだけど、一般の人用に書くとなると・・・。

一応頭に入れておきますね。

「町の按摩さん.com」のサイトデザインはぼちぼち出来てきたんだけど、思いの外とっ散らかった記事がたくさんあって。
まとめるのに時間がかかりそう。

気長に楽しみしていてくださいねぇ~。(^^)/

投稿: puru | 2011/10/27 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/53081826

この記事へのトラックバック一覧です: 「町の按摩さん.com」のオープンはいつだ!?:

« 透明効果入りIllustratorオブジェクトをeps保存 | トップページ | 治療師になって初めて名刺を作ってみた »