« 繊細でピュアな体 | トップページ | 続・貪欲な薬物吸収力 »

2011/02/10

貪欲な薬物吸収力

今日も歯の工事に行ってきました。

歯の症状というか病名というか、そういうのも前回聞いたのですが、忘れました。

前歯が若干グラグラし、どうやら根本が化膿している様子。
化膿が排出されるかどうか穴を開けてみたものの、液状ではない肉と同化したような化膿みたいでした。
よくわかんないけど。

なので、前回は化膿の真ん中あたり、歯根に薬を投入して封鎖。
その薬が化膿というか歯肉というか、吸収されているかどうかを確認するためにレントゲン撮影をしたのですが。

「え~と、少しでも吸収されていればいいですけどね」
「普通は半分とか1/3とかに減っていたりするんですけど、微かにでも減っていればOKなんですよ」
「やっぱり年齢が上がると吸収力が落ちますから」
と、なんだかとっても年寄りにでも言うような言い方。

その後、焼き上がったレントゲンフィルムを見た歯医者さん。

「うわっ! す、すごい! 無くなってる!! うはははは!」と昂奮してます。

薬投入直後と一週間後の今日のフィルムを見せてもらったけど、ホントにキレイになくなってました。

「昭和生まれも侮れないですねえ」ですって。

これまで、今回のように吸収が早かったのを見たのは小学生の女の子だけだったとか。

うほほ。
よくやった! > ぼくの体

|

« 繊細でピュアな体 | トップページ | 続・貪欲な薬物吸収力 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんいちは~。
私も昨日歯医者さんへ行きました。
奥歯の詰め物はずれて入れなおしてもらいました(o^-^o)
さすがメンテナンスちゃんとしてる体はしっかりしてますね!
小学生並みの吸収力とは!嬉しいですね!

投稿: 玉兎 | 2011/02/10 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/50829698

この記事へのトラックバック一覧です: 貪欲な薬物吸収力:

« 繊細でピュアな体 | トップページ | 続・貪欲な薬物吸収力 »