« Chrome beta版アップデートでBody Browserが普通に見られる | トップページ | 真冬のスロージョギングは素晴らしい^^ »

2011/01/13

このマッサージクッションは欲しいかも

ネットをフラフラしていたら、今話題のマッサージ器があるとか。
楽天のマッサージ器ランキング、美容・家電ランキング、家電・AV・カメラランキングで1位だそうで。
クチコミとかを探してみても、お手軽値段なのにかなり気持ちよくて効果的みたいです。

商品ページを見てみたのですが、けっこう納得。

家庭用電気マッサージ器 アテックス・ルルドマッサージクッション 7,800円

高級マッサージ機は別にして、廉価なマッサージ器は突起が振動するだけの仕様がほとんどで効果は期待出来ないです。
でも、上記マッサージクッションはヒーター内蔵のもみ玉(左右2個ずつ計4個)が回転することで、もみ上げ・もみ下げする仕様になっており。
このもみ玉が体の体重圧を受けながら移動するのがポイントだと思われます。

昔、ゴツクて大きいマッサージ機があり。
その上に仰向けに寝ると、背骨際に沿ってローラーやもみ玉が回転しながらお尻から肩の方まで往復移動するという、痛くていささか乱暴なものがありましたが。
あのタイプとも違います。

おそらく、マッサージユニットがクッション上に乗っていることで、適度に圧が調整されるのでしょうね。
クチコミ等を見ると、首のマッサージを絶賛しているものが多かったですが、かかる圧が首に丁度よいのかも知れません。

背中や腰は体重でクッションが沈み込み、マッサージユニットにかかる圧が弱くなるのかも知れませんね。
でも工夫次第ではイケルかも。
また、ふくらはぎは逆に足の重さが弱いので、足の上に座布団とか乗せるとよいかも。
などというのは、現物を見ていない人の妄想ですが。(^^ゞ


昨年後半は冷蔵庫の買い替えや中古ですがPCを2台買ったり、今月は洗濯機の買い替えを余儀なくされて余裕のない我が家。(^^;
マッサージクッション欲しいけど・・・。


■追記
YouTube動画発見。
やっぱりイケルかも。
気持ちよさそう。^^

|

« Chrome beta版アップデートでBody Browserが普通に見られる | トップページ | 真冬のスロージョギングは素晴らしい^^ »

按摩マッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/50575809

この記事へのトラックバック一覧です: このマッサージクッションは欲しいかも:

« Chrome beta版アップデートでBody Browserが普通に見られる | トップページ | 真冬のスロージョギングは素晴らしい^^ »