« 「Life 2.0」松嶋x町山の未公開映画を観るTV・後編 | トップページ | Googleの人体解剖3Dマップ「Body Browser」β版登場! »

2010/12/15

絵が描けなくてもマンガが作れちゃうのか

Twitterをつらつら眺めていたら。

>絵を描けなくてもマンガが描ける夢のソフト『コミPo!』発売

というツイートが。
リンクを辿って発売元に飛んでみると、そこにはホントに夢のようなソフトがありました。

・コミPo!(コミポ)~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~
http://www.comipo.com/index.html

以下がその解説動画。
いやあ、実に素晴らしいです。^^




ろくに絵が描けない人でも、簡単にマンガが描けそうです。
それが、しかも9,700円程度で買えちゃうんですから・・・。

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き] \9,701:Amazon

絶対欲しい!
買っちゃおうかなあ、と思ってみたり。
・・・しましたが。

以下、自問自答、puru内会話。


ところで。

なんか描きたいマンガがあるの?



いや、いや。

何もマンガじゃなくても、ポスターとか解説画像とかも作れるし。

やっぱり欲しいなあ。



でも、使えるキャラクター(人物)って高校生っぽい若い人だけみたいよ。

自分と同じ年配の人とか、爺ちゃん婆ちゃん使いたいよねえ。



・・・ん?

じゃ、キャラクターはセカンドライフで作って。

キャプチャーして、あのソフトに取り込んだら?

いろんなキャラクターが好きなだけ使えるよね。



???

・・・てことは。

背景とかフキダシとかも、画像ソフト使って自分で作れるよね。



なんだ、結局やろうと思いさえすれば、全部自分で出来るじゃん。



じゃ、何か作る?



いや。

今のところ、作りたいものないし・・・。(^^;

という結論でしたとさ。

|

« 「Life 2.0」松嶋x町山の未公開映画を観るTV・後編 | トップページ | Googleの人体解剖3Dマップ「Body Browser」β版登場! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/50306628

この記事へのトラックバック一覧です: 絵が描けなくてもマンガが作れちゃうのか:

« 「Life 2.0」松嶋x町山の未公開映画を観るTV・後編 | トップページ | Googleの人体解剖3Dマップ「Body Browser」β版登場! »