« HDDのデータをクラウド上にバックアップ | トップページ | エネルギーの高い場 »

2010/12/08

フリーCGI掲示板「YY-BOARD」の禁止ワード

KENT WEB」さんで配布しているフリーのCGI掲示板「YY-BOARD」を二つほど設置しているのですが、ほぼ休眠状態なのにスパム投稿が相次いでいました。

スパムが入る度に禁止ワードを追加してきたのですが、ここ1~2週間はスパム投稿が一件もありません。
最近は、文末に「w」をつけた単語も追加していたのですが、それが効を奏したのかも知れませんし、ひょっとしたら単にスパム対象として魅力がないとわかっちゃったのかも。(^^;

「YY-BOARD」を使用している方の参考になるかも知れないので、ウチで追加した禁止ワードをアップしておきます。
掲示板によっては抜かした方がよい禁止ワードもあるかも知れませんが、あくまで参考までに。

「YY-BOARD禁止ワード」(zipファイル 4KB)

|

« HDDのデータをクラウド上にバックアップ | トップページ | エネルギーの高い場 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/50246748

この記事へのトラックバック一覧です: フリーCGI掲示板「YY-BOARD」の禁止ワード:

« HDDのデータをクラウド上にバックアップ | トップページ | エネルギーの高い場 »