« ゆれの感覚:五行での解説に挫折 | トップページ | 結局タブレットはあまり使わないのでWiFi契約は解約しちゃった »

2010/11/26

Second Lifeドキュメンタリー映画「Life 2.0」がテレビに登場

仮想世界ゲーム「セカンドライフ」のドキュメンタリー映画「Life 2.0」が、12月3日、10日(金曜日23:30~)TOKYO MXTV「松嶋x町山の未公開映画を観るTV」で紹介されるとか。

・THE SECOND TIMES:Second Lifeを題材にしたドキュメンタリー映画「Life 2.0」、TOKYO MXTV「松嶋x町山の未公開映画を観るTV」にて2週連続紹介!
http://www.secondtimes.net/news/japan/20101125_life20.html

MXTVの「松嶋x町山の未公開映画を観るTV」は、日本では未公開の主にアメリカのドキュメンタリー映画を紹介しており、はじまった当初はかなり興味深く観ていました。
最近はまったく観ていなかったのですが、今回は観るつもり。

そういえばこの「Life 2.0」、昨年末には「Sundance Film Festival」フェスティバルスポットライト参加作品として発表されていました。

・New World Notes:NWN in Japanese: セカンドライフのドキュメンタリーが来年度の名高きSundance Film Festivalでプレミア作品に選ばれた。
http://nwn.blogs.com/nwn/2009/12/jpn-second-life-goes-sundance.html

「Second Lifeで仮想アイテムを制作・販売するクリエイターとして成功し、Second Life内の活動だけで生活できるようになった人や、お互い結婚しているにも関わらずSecond Life内で恋愛をしているカップルなど、Second lifeにログインすることによって劇的に人生が変化した様々なユーザーたちの姿を追った」という内容に加えて、「セカンドライフ内で元手の為に募金活動をした時、たった$100しか集まらなかった映画」という手作り感も含めて、どんな出来上がりになっているのか興味深いです。

YouTubeで配信されている公式トレーラーが以下。

|

« ゆれの感覚:五行での解説に挫折 | トップページ | 結局タブレットはあまり使わないのでWiFi契約は解約しちゃった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/50134475

この記事へのトラックバック一覧です: Second Lifeドキュメンタリー映画「Life 2.0」がテレビに登場:

« ゆれの感覚:五行での解説に挫折 | トップページ | 結局タブレットはあまり使わないのでWiFi契約は解約しちゃった »