« 「指もみ&ゆらし解説 Vol.1:操体法・按摩」動画をアップしたよ | トップページ | 動画やっと出来た!(^O^)「指もみ&ゆらし解説 Vol.2 コツと感覚:操体法・按摩」 »

2010/11/18

楽曲の著作権侵害なんてしてませんってば>Googleさん

下の動画は昨日アップしたのですが。

>何故かGoogleアドセンスが挿入されていますが、邪魔。
>以前、スズメさん動画のひとつに、Googleさんからアドセンス挿入の
>打診メールが来たので許可したのですが。
>それ以外の動画のどれにもアドセンスは入らないのに、不思議。

と、アドセンス(広告)が挿入されているのを不思議に思い。
YouTubeアカウントで自分の動画をチェックしてみると。

1011181

「Live!」という項目に「サード パーティのコンテンツに一致。」という一文が。
そして、下の方に「著作権情報を表示」というボタンが出来ていました。

これは、他にアップした動画にはないものです。

「著作権情報を表示」ボタンを押してみると、どうやら動画で使用している楽曲が著作権に抵触している模様。
このように認定された場合、アップと同時に動画を削除されたり、動画は残して音声だけを削除、または勝手に広告をつけられてしまうといった処置がなされるようです。
なるほど、これで動画にアドセンス広告が表示されていたわけですね。

ていうか・・・。
該当の動画は、楽曲云々以前の問題として、無音声なんですけど。(^^;
>Googleさん

「著作権情報を表示」ボタンから入ったページに、異議申し立て申請を行えるフォームへのリンクがあったので、さっそく異議申し立てをしてみました。
すると、異議申し立て申請するや否や、即座に同意されちゃいました。

申請直後の同意されちゃったページが以下。

1011182

無音性の動画に楽曲の著作権侵害を認定したり、異議申し立てと同時に認定解除しちゃったり。
なんだかよくわからない検閲システム。>YouTube


|

« 「指もみ&ゆらし解説 Vol.1:操体法・按摩」動画をアップしたよ | トップページ | 動画やっと出来た!(^O^)「指もみ&ゆらし解説 Vol.2 コツと感覚:操体法・按摩」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/50063165

この記事へのトラックバック一覧です: 楽曲の著作権侵害なんてしてませんってば>Googleさん:

« 「指もみ&ゆらし解説 Vol.1:操体法・按摩」動画をアップしたよ | トップページ | 動画やっと出来た!(^O^)「指もみ&ゆらし解説 Vol.2 コツと感覚:操体法・按摩」 »