« 身欠きニシンの美味しい食べ方 | トップページ | スロージョギング »

2009/06/15

「脳の中の身体地図」

昨日、だるまさんが来てくれていろいろ話したのですが。
偶然にも最近同じ本を読んでいたことが判明。
って、ぼくはまだ半分も読んでいないのですが。(^^ゞ

それが「脳の中の身体地図」。

脳の中の身体地図
0906151__2

まだ読んでいる途中ですが、前半を読んだだけでも、脳科学等の最新研究情報の応用度や可能性の高さには驚きます。
その昔、操体法やボディーワーク、セラピーに出会った時以来、久しぶりにわくわくしています。

まだ読書途中でなおかつじっくりと咀嚼したく、内容に関してはまだ書けませんが、一般の人はもちろん手技療法家には超お勧め本です。

近日中には感想が書けるかも。

|

« 身欠きニシンの美味しい食べ方 | トップページ | スロージョギング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/45345926

この記事へのトラックバック一覧です: 「脳の中の身体地図」:

« 身欠きニシンの美味しい食べ方 | トップページ | スロージョギング »