« マッサージ雑感 其の弐 | トップページ | 人体3Dソフトとしてのセカンドライフ »

2008/04/25

人体3Dソフト読み込み悪し

「マッサージ雑感」の続きに、感覚を受け容れる実験の図解を入れようと思い。
久しぶりに人体3Dソフトをインストールしようとしたら。
CDの読み込みが超悪い。
数回トレイを出したり入れたりしてなんとかインストール。
したものの、今度はソフト起動時にCDを読み込まない。

思い出しました。
このCD、前もこんなでした。
買ったCDが悪いのかと思い、もしもの時の為にもダビングしておいたのですが。
実は、その時にもデータの吸い出し時に確か5~6時間かかったんじゃなかったっけ。
で、ダビングしたヤツまでもが同じ症状だし。

いつもこんなんでは使い物にならないので、また5~6時間かけてでもIMGファイルにし、仮想CDドライブで読み込むことにしましょう。
……。
って、それも以前同じことやってたじゃん。(^^ゞ
困ったソフトだ。(-_- ;

ところで、この人体3Dソフト、購入したのが2005年10月頃。
ここに書いていましたね。↓

町の按摩さん blog: 医療用人体3Dソフト
http://anma.air-nifty.com/anma/2005/10/post_e742.html

久しぶりに販売会社のページを訪問。

・【解剖学 解剖生理学 解剖アトラス】解剖学3Dソフト「Med:Lips V2]」
http://www.humanbody.jp/software/item/at0131.html?gclid=CIj2n-bm9ZICFQ_VXgodEDWICA

ページタイトルに「V2」とあったので、バージョンアップしたのかと思いましたが、変わっていない模様。
ただ、購入者が利用出来るウェブサービスが出来ていました。
利用には購入時のIDとパスワードが必要とのこと。

>ユーザーIDとパスワードは製品パッケージに同梱の
>「メドリップスウエブサービス利用案内」に記載されています。

ていうか、ぼくが購入した時は「メドリップスウエブサービス利用案内」のウェブサービス自体がなかったじゃん。
もちろん、パッケージにはIDもパスもなかったし。orz
でも、ま、利用したいサービスはないので、いいっす。
一番欲しい体幹(背腰部や身体前面)の筋肉3D画像は相変わらず追加されていないし……。

イメージファイルとしてCDデータの吸い出しをしはじめて約1時間経過。
まだ6%という数字が……。(-_-+;

|

« マッサージ雑感 其の弐 | トップページ | 人体3Dソフトとしてのセカンドライフ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/40990050

この記事へのトラックバック一覧です: 人体3Dソフト読み込み悪し:

« マッサージ雑感 其の弐 | トップページ | 人体3Dソフトとしてのセカンドライフ »