« また富士山が | トップページ | 雨上がりの朝 »

2006/11/14

按摩ビデオ

操体掲示板」で、友だちにぼくの按摩を説明していますが、動画で見るとわかりやすいのではないかと思い、ちょと恥ずかしいけれど動画をアップしてみるテスト。

その友だちは、おそらくうつ伏せで施術することが多いのではないかと推察され、うつ伏せでの按摩を三つほど撮影。

1.うつ伏せでの肩の按摩(アップ)
http://tao.main.jp/img/anma1.wmv

これは、カメラを片手で持って映した為、片手のみの揉み方になっていますが、次の動画にあるように、実際にはもう片方の母指を実際に揉んでいる母指に添えて、ブレないようにサポートしています。

2.うつ伏せでの肩の按摩(少し引いた絵)
http://tao.main.jp/img/anma2.wmv

自分で動画を見てびっくりしたのですが、思っていたより揉むスピードが早いですね。
揉んでいる感覚としては、もう少しゆっくりかと思っていました。
へぇ~、普通の按摩とほぼ一緒ですね。

3.うつ伏せでの背中~腰への按摩
http://tao.main.jp/img/anma3.wmv

ごく普通のやり方です。
ただ、指圧のように沈めるだけではなく、触れている指は、指を沈めつつ上から下へと少しですがズラしながら沈めていってます。

|

« また富士山が | トップページ | 雨上がりの朝 »

按摩マッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/12684565

この記事へのトラックバック一覧です: 按摩ビデオ:

« また富士山が | トップページ | 雨上がりの朝 »