« 武術書に見る「病を去ること」3 | トップページ | 味噌床のその後 »

2006/04/20

アウトラインプロセッサ

昔、「ツリーバインダー」というシンプルで使いやすいアウトラインプロセッサを愛用していたのですが。
たまに保存したファイルが壊れることがあり、最近は、こちらもまたシンプルな「TreeDocPro」を使っていました。
なのですが、シンプル故にエディタ機能とカスタマイズ性が今ひとつで、いろいろ他を探していたのですが。
本日、ふたつのフリーソフトを発見。
どちらを常用にしようか迷っているところ。

ひとつは「Nami2000」。
「ツリーバインダー」にも似たシンプルさで、エディタ機能やカスタマイズ性も十分。
見た目も操作性も、ぼくの趣味にピッタリこん。
現在も開発が継続中ですし、ホントはこれで決定かと思ったです。

が、検索している内に、この「Nami2000」をベースに開発された「Kie」というアウトラインプロセッサを発見。
う~ん、数年前に開発は終了しており、作者さんHPも403アクセス不可ではありますが。
機能面では「Nami2000」よりぼく好み。

取り敢えず、「Kie」をメインにして使い、補助的に「Nami2000」も使ってみよかと思っているところ。
ファイルの互換性もあることですし。

|

« 武術書に見る「病を去ること」3 | トップページ | 味噌床のその後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/9681857

この記事へのトラックバック一覧です: アウトラインプロセッサ:

« 武術書に見る「病を去ること」3 | トップページ | 味噌床のその後 »