« ハードディスク壊れた | トップページ | 「按摩Pukiwiki」設置 »

2006/01/05

按摩Pukiwiki

今年は、少し気合いを入れて古法按摩のことを調べたい、などと思っている今日この頃。
このやる気が継続することを、我ながら切に願うのであります。

按摩や古典に関しては、「導引口訣鈔」をはじめとして、Swiki上に作って来たのですが、今ひとつ使いにくいです。
ほとんど化石状態だったSwikiも、ようやくComSwki1.5がリリースされて喜んではいるのですが、英語なのでよくわからんです。
日本語の解説サイトが出来たら入れてみよかな、と思っているところ。

そもそもSwiki1.3を日本語対応させたりするのには、いくつかの日本語解説サイトを参考にしながらも苦労した記憶があり。
既に設定のカスタマイズなんて、やり方は忘却の彼方。
自力では無理でしょう。

という訳で、按摩専用のページをPukiwkiで作らんと思い立ったのですが。
こちらのPukiwikiのカスタマイズも忘却の彼方。
なおかつ、知らない内にバージョンも1.4.2から1.4.6にアップデートしていたりする訳で。

う~む。
新たなPukiwiki設置まで、けっこう時間が掛かりそうですが。
やってみましょか。

|

« ハードディスク壊れた | トップページ | 「按摩Pukiwiki」設置 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/8011502

この記事へのトラックバック一覧です: 按摩Pukiwiki:

« ハードディスク壊れた | トップページ | 「按摩Pukiwiki」設置 »