« 「鶴亀メール」アップデート | トップページ | お宝発見!(手技療法) »

2005/05/13

ネットラジオは凄い、というか、いいのかなぁ?

今まで「ネットラジオ」といえば、パソコンで仕事をする時に。
たまに「MUKUL Cast」というK-POPなラジオを聞いていました。
CJ(サイバージョッキー)お姉さんたちの心地よい韓国語と、けっこう静かめの音楽が流れ。
仕事の邪魔にならず、気持ちよいBGMとしてかなり快適に聞いていたです。
ですが。
少し前。
そのCJの中でもお気に入りな、sanaさんというお姉さんが出なくなり。
ネットラジオもあまり流さなくなっていた今日この頃。

最近、「SHOUTcast」というネットラジオ・サイトを覗いてみたら。
膨大な数のネットラジオ局が検索出来るのですね。
インドやイスラム圏のラジオ局がいっぱい見付かります。(@o@) おぉ
それに音質もけっこう良いです。

試みに、「StationRipper」というネットラジオ専用のダウンロードソフトを試してみると。
いやはや、一曲一曲、アーティスト名と曲名付きのmp3ファイルとしてダウンロード出来てしまうのですね。
なんてこったい。
CDアルバムが丸ごとダウンロード出来たりもし。
いいのかなぁ、こゆの。(^^;;

以下は、今のところのぼくのお気に入りラジオ局。
(要RealPlayerまたはWinAmp)

Raga Radio - Authentic, Contemporary and Unique Ragas
インド古典音楽・ラーガが流れるラジオ局。
インド古典音楽は好きだけど、詳しいことは良く知りません。(^^ゞ
でも、ハリ・プラサードとかウスマン・カーンとかの曲も流れてました。
それもアルバム全部。(^^;
このダウンロードしたファイルをCDに焼いたりなんかしたら、、、、マズイっすね。

Punjabiroots' Online Radio Station Hosted By Zeerak
こちらはインド映画の音楽専門ラジオ局。
フィルム・ミュージックが贅沢に聞けます。

まだまだ聞きはじめなので、それほど多くのラジオ局を聞いた訳ではありませんが。
検索しがいのあるシステムっすね、SHOUTcastって。
今度は、イスラムのスーフィー音楽専門の局を探すことにしましょう。

|

« 「鶴亀メール」アップデート | トップページ | お宝発見!(手技療法) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/4108969

この記事へのトラックバック一覧です: ネットラジオは凄い、というか、いいのかなぁ?:

« 「鶴亀メール」アップデート | トップページ | お宝発見!(手技療法) »