« HP製作、請け負ったよ | トップページ | 出不精、街へ出る »

2005/01/23

梅花易数(梅花心易)

王先生の好意で、梅花易数(日本では梅花心易で知られている)の書籍、『奇跡の八卦』をWeb公開することに。
というか、前からWeb公開の了承は得ており、実際に公開途中だったのですが。
以前、データを載せているハードディスクがクラッシュしていまい。
バックアップも取っていなかったので、データがすべて消失。
という訳で、新ためてのアップです。

梅花心易といえば、占術の中でも命卜相山医の「卜」の占術。
でも、『奇跡の八卦』は「命」を扱う占術として構成されています。

公開場所はこちら。↓

   Taoism Swiki

まだアップしはじめ。
今後順次更新していく予定です。

ちなみに、『奇跡の八卦』は一般向けに書かれていますが。
その専門的な教室が『東洋文化学院』という所でなされています。
そこのホームページもほぼ出来ているので、近日公開予定。

あんど、ぼく自身もその教室に参加しようと思ってます。
占術をちゃんと習ったことってなかったし。
周易と梅花心易を教わるのは。
なんだか、わくわくしちゃいます。(^^)

|

« HP製作、請け負ったよ | トップページ | 出不精、街へ出る »

心と体」カテゴリの記事

コメント

凄いな。感嘆しちゃったよ。陰ながら応援してますからね。がんばってくださいませ。

投稿: ジョナー | 2005/01/24 03:49

こんちわ、ジョナー。

応援ありがとう。
うれしいよぉ。(^^)

「奇跡の八卦」は一般向けなんだけど、けっこうボリュームあるんだよね。
最後まで息切れしないでアップ出来るのか。
がんがれ>自分

投稿: puru | 2005/01/24 22:09

はじめまして。天竺といいます。

清代・劉一明の道学思想のUPも期待してます。
道教・仙道に興味があってHPを拝見してるんですが、更新されるのを首を長~くして待ってるんです。
よろしくお願いします。

投稿: 天竺 | 2005/01/25 00:20

はじめまして、天竺さん。
書き込みありがとうございます。

論文、劉一明の道学思想ですが。
現在、奇跡の八卦のアップが最優先なので、なかなか時間が取れません。
(最優先の方も滞り勝ち (^^ゞ)

でも、時々作業を進めていたりもしますので、もうしばらくお待ち下さい。
m(_ _)m

投稿: puru | 2005/01/26 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/2672841

この記事へのトラックバック一覧です: 梅花易数(梅花心易):

« HP製作、請け負ったよ | トップページ | 出不精、街へ出る »