« ADSL接続不良解決! ……だけど | トップページ | データドライブが飛んだよ »

2004/05/26

アウトラインプロセッサ

昨日(サポセンへの電話の次の日)、目出度くADSLも以前の回線スピードに戻り。
下り約2.5M、上り約850Kと、若干落ちた感もあるけど。
収容局からの距離(約3.7Km)を考えると、OKでしょう。(^^)

ところで、最近「からだ言葉」についていろいろ調べていました。
例えば「足」という言葉に含まれる意味、イメージとか。
国語辞典、漢和辞典、古語辞典、シソーラス……。
いやいや、めちゃ楽しい。
からだのコリ、緊張、感覚異常等は、その生じている部位の意味やイメージと関連したりするのですよね。

ここ数週間、同じ単語をいろいろな辞書を眺めて楽しんでいたのですが。
今日はメモに残してみました。
メモは、パソコン通信時代から愛用している「ツリーバインダー」で整理。
数あるアウトラインプロセッサの中でも、シンプルで使いやすいのがお気に入り。
もう何年も前に開発がストップしているのだけれど、ツリー形式で単純なテキストベースなのがいいのです。
ゴテゴテ複雑な機能がないのが素敵。

tree.gif

そんなこんなで数時間。
「足」「脚」「脛」「腿」などの単語データをまとめ。
フト、とあるソフトをインストし「再起動」ボタンをクリック。
「あっ」と思った時には、既に遅し。
……保存し忘れた。(^^;

スクラップブックなソフト「紙」は、わざわざ保存しなくてもいいんだけど。
「ツリーバインダー」はダメなのですよね。
あ~ぁ。(ToT)


|

« ADSL接続不良解決! ……だけど | トップページ | データドライブが飛んだよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自分もツリーバインダー、5年間ずっと使っています。
今日、再インストールするため、Web検索したら、このページにたどりつきました。 まだ使っている方が他にもいらっしゃるのを知って、うれしくなりました。
ファイルもダウンロードできて、良かったです。

投稿: T | 2005/01/03 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/659958

この記事へのトラックバック一覧です: アウトラインプロセッサ:

« ADSL接続不良解決! ……だけど | トップページ | データドライブが飛んだよ »