« ネット接続不安定 | トップページ | ADSL接続不良、解決? »

2004/05/23

ネット接続、絶不調

サポセンに連絡後、接続スピードが2/3にダウン。
接続状態は不安定ながらも、一応メールの送受信やサイト閲覧は出来る状態。
けど、ADSLモデム設定画面の表示は今ひとつなまま。

接続が不安定になった時、取り敢えずモデムの設定を出荷時の状態にリセット。
その後簡易設定にしておいたのだけれど、バックアップしておいた設定のリストアがいまだに出来ないのです。
なので、Swikiサーバが載っているマシンへのポートフォワード設定や、不必要なポートへのフィルタリングを一個一個設定。
(一個一個の設定は、なんとか可能)

というのが金曜日までの状態。


で、土曜(昨日)朝。
サイト閲覧は出来たり出来なかったり。
出来たとしてもめちゃ遅。
試しに接続スピード測定サイトでスピードを測定してみたら……。
通信は途切れ途切れで、ほとんど測定不能。(^^;
メールの受信は、メーラーを数回接続してやっと受信って感じ。
ADSLモデム設定画面は、ほとんど表示不能。


サポートセンターでは「3~4日様子を見て、それでもダメならもう一度電話を下さい」と言っていたので。
週明けまでは、こんな状態が続くのかも……です。

ちなみに、この書き込みは昨日書いたものだけど、投稿出来なかったので次の日の今日投稿。


|

« ネット接続不安定 | トップページ | ADSL接続不良、解決? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/639532

この記事へのトラックバック一覧です: ネット接続、絶不調:

« ネット接続不安定 | トップページ | ADSL接続不良、解決? »