« ADSLモデム「MegaBit Gear TE4121C」の現状 | トップページ | アウトラインプロセッサ »

2004/05/24

ADSL接続不良解決! ……だけど

HUBを交換したことで、回線状態は快適ぃ~。
サイト閲覧、メールの送受信、ここへの書き込み等、何不自由なく出来ている訳です。
……なのですが。
やっぱ回線スピードは気になるところ。

収容局からおよそ3.7Kmという、ちょー不利な条件下のADSL・8M契約。
当初は下り約1.5M程度で、それでもそこまで出てれば恩の字さ、と思ってみたりもし。
この地域では、接続不良が相次いでいるという噂も聞くに及び、なおさらそんな思いを強くしていたのですが。

いくつかのトラブルを通り抜けた後。
何故か下り3M、上り900数十Kが安定してでるようになったココ半年。

それが、今。
帯域調整後。
下り700K、上り250K……。
1/4じゃん。(T_T)

という訳で、今朝、再度サポセンに帯域調整依頼。
「3~4日の間には」という答えどした。
接続不良の時には、そんな答えの時でも、即、帯域調整してくれて。
なおかつ次の日もトライしてくれてたりしていたのですが。
今回は。
今現在。
何の変化もないです。とほほ


|

« ADSLモデム「MegaBit Gear TE4121C」の現状 | トップページ | アウトラインプロセッサ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30768/648950

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL接続不良解決! ……だけど:

« ADSLモデム「MegaBit Gear TE4121C」の現状 | トップページ | アウトラインプロセッサ »